top of page

過去の私から教わったこと②

「殻」破りを始めた10代から

自分の好きなこと「だけ」をして過ごしてた20代最初。

就職率が高かった短大なのに、まっっっっっっったく就職活動をしなかった私(笑)

卒業後は、水泳のインストラクターのバイトを続けてました。


そんな時に、「若いうちに正社員で働く経験をしておいた方が良い」とバイト先の先輩の助言を受け、初めて就職活動を始めました。

そこで最初に受けた面接で、まさかの当日採用。笑。

翌月から仕事をスタートという、流れに身を任せたスタートを切りました。


そこは、右も左も分からない私に、沢山の経験と知識を与えてくれた職場でした。

人生のノウハウもそこで培った私は、その後の転職先でも、多方面からの物事の見方などを、経験から沢山悟り始めたのです。


プライベートはというと、友達と週末はクラブで遊びまくるという、とにかくハッちゃけた遊びに明け暮れてました。(笑)


20代中盤を迎えると、遊びまくる事にもさすがに飽きてきて、仕事終わりに「映像翻訳」を学びに学校に通ったりしてました。


そうそう。ここで忘れてはいけない「転機」が訪れました。

2回目の「転機」です。


それは「予期せぬ妊娠」でした。

ここについては、沢山の方々の捉え方があると思います。賛否両論あると思います。


私がここに記す理由は、あくまでも、今の私へと導いてくれた転機として事実を記します。

「善悪」の話ではないこと、そして、誰かを傷つける意図は全くないことを、お含み置きください。


23歳のある日。私は妊娠しました。

予定日は私の誕生日でした。

でも、私は「産まない」決断をしました。

お相手の方にも事後報告させてもらいました。

その決断に、後悔はありませんが、当時の正直な気持ちは、こちらです。


私は 「罪なき子」と「自分自身」を殺した

だから涙を流すことは、決してしてはいけない。

自分で決めたことだから

絶対に「許してはいけない」


そう。自分に「呪」をかけたんです。


こうして、私の20代は、大きな重石を「平気なふり」して、自分を決して許すことなく過ごし始めたのです。


そこから、ある職場で、ある方と出会ってから、「浄化」が始まったんです。

それは、20代後半から30代前半にかけて。


次回はその辺を綴ってみます。

ご拝読ありがとうございました。



ree

 
 
 

最新記事

すべて表示
お知らせ

いつもありがとうございます。 最近の暑さは 命の危険も感じますね せっかくの心地良さを体験して頂くのに 暑さで不快な思いはさせたくありません とは言え エアコンを今日の明日で準備も出来ません そこで 暑い間のみ サービスのご提供場所を リビングへと変更します そのため...

 
 
 
今一番大切な事

地球の振動数が 更に微細に遠くまで届くような 高く綺麗な振動数に。。 想い重石をそぎ落とすように 軽く軽く。上へ上へ。 そんな今 相変わらず「外側の何か」ばかりに気を取られ 「外側の何か」を元に戻そうと、直そうと 大事なエネルギーを無駄遣いしている人たちがすごく多い...

 
 
 

コメント


リラクゼーションサロン

~Otoyaおとや~

  • alt.text.label.Instagram

©2024 リラクゼーションサロン~Otoyaおとや~。Wix.com で作成されました。

bottom of page